さくら幼稚園絵画展のご案内

ようこそ さくら幼稚園絵画展へ 3年ぶりの「さくら幼稚園絵画展」を開催いたします。地域の皆様、興味のある方、どなたでもご観覧できます(大歓迎)。子ども達の「伸び伸び 生き生き」とした子どもらしい作品をお楽しみください。 ○ 会場 都城市立美術館 2階 第4展示室 ○ 期間 1月24日(火)~1月29日(日) ○ 時間 午前9時~午後5時 ○ 入場料   無料 みなさんのご来場を心待ちにしています。

12月・1月のお誕生会

今日は、12月・1月のお誕生会 20名のお友達「お誕生日おめでとう」 (給食の先生方)手作りの王冠かぶって みんなにお祝いしてもらいました 恒例の先生達の出し物(お祝いプレゼント)は 大型絵本の読み聞かせ 給食のバースデイメニューもおいしかったね

今日の園児達~癒やされます~

今日も一日、元気な園児達 みんなそれぞれ、楽しい一日 がんばった一日でした よちよち、トコトコ、園庭を走る姿 一生懸命ボタンを付けてお着替えする姿 愛情いっぱいのお弁当をおいしそうに頬張る姿 癒やされたり、心洗われたりの毎日です

3学期始業の日の子ども達

1月10日、3学期の始業の日 園児の笑顔と歓声がもどってきました 今日の様子をちょっと紹介 うさぎ年にちなんで 「ぴょ~んと成長」 そんな3学期、そんな1年となりますように

七草がゆ、おいしかったよ

早春にいち早く芽吹く七草 そのことから邪気を払うといわれます そこで、「無病息災を祈っていただく」とのこと 今日の給食は「七草がゆ」でした いつの時代もどんな土地でも 念頭にあたって豊年を祈願し 「家族みんなが元気で暮らせますように」 と願いながらいただく、その気持ち 大切に伝えたいですね

謹賀新年~初春のご挨拶~

明けましておめでとうございます 「令和5年、2023年、うさぎ年」の始まりです 皆様とさくら幼稚園にとって 幸多き、あったかい年と なりますように 本年もよろしくお願いいたします。

東小学校の1年生のみなさん、先生方、ステキな贈り物、ありがとう

今年、最後の園長ブログ 年長さんからの「お礼」で締めくくりとします 2学期の東小学校1年生活科 来年度入学する園児を招待いただきました 手作りのおもちゃやゲームでのおもてなし(の予定が) コロナ禍のため、やむなく中止 でも、先生がわざわざ園まで届けてくださいました お手紙、手作りげーむ、アサガオの種、等々・・・ 実にたくさんの(心のこもった)すてきな品々 みんなで楽しく遊んだり、お家に持ち帰ったり […]

2学期 終業の日の子ども達 ~楽しい・うれしい一日~

みんなで迎えた2学期の終業日 どんな一日だったかな? 雪が(ちょっと)つもったり サンタさんがやって来たり 2学期がんばったプレゼントをもらったり おいしいクリスマス給食を頂いたり とっても楽しかったみたい みんなニコニコ、幸せいっぱいの それはそれは、楽しい一日でよかったね 雪に喜び、サンタさんに喜び プレゼントに喜び、給食に喜び 心もお腹もいっぱいの終業の日でした

ラディッシュを収穫しました

年長さん、年中さんが一粒ずつ植えた種 おいしそうに育ちました わくわく・ドキドキ、みんなで収穫 なかなかの豊作です さっそく、給食室の先生方が調理してくださいます おいしくいただきましょう これも大切な生きた食育ですね

1 29 34