参観日と卒園お茶会

本年度最後の参観日。

戸外一斉活動はズッコケ男道のダンス!

「ブンブン」の掛け声も元気いっぱい響きました。

チャレンジタイムは、毎朝続けてきた両足ジャンプ、平均台、鉄棒、雲梯。

頑張っている姿、できるようになった姿、友達を応援する姿を見ていただきました。

クラス別保育では、4月当初からの成長を感じ取っていただけたのではないでしょうか。

午後からは、年長児のお茶会

5月の遠足で絵付けした、世界でひとつだけのお茶碗。お軸のことばに季節のお花。

「おさきに」「どうぞ」の思いやりの心遣い。

教わったことを思い返し、心をこめてお茶を点て、おうちの方に一服差し上げました。

「おはこび」も丁寧にできました。

たくさんの参観、ありがとうございました